FC2ブログ

土台制作完了(1.19)

  制作準備 半ばを迎えました。

すべり台の土台づくり

 昨日、9時から雪入れが始まり、午前中のうちにあらあら形になりました。


 今年は、東川の氷祭りで使用したすべり台の氷を頂きました。


 東川町観光協会さんありがとうございます。heartpiyo001(120).gif

 東川町の氷の滑り台に使用していた氷の重さはなんと 1本 60kgもあるそうで、

 大人の一人分もの重さですね。 米だと1俵!
 
 実行委員メンバーの男性陣6名で 160本 運んで来て下さいました。

 いやいや 本当お疲れ様です。 ありがとうございます。
 

 今年のすべり台のデザインは、「の滑り台」

         すべり台


 氷を運んでくる間に、あれよあれよと雪をダンプに入れてくれたお兄さん!
 何度も何度もダンプで運んでくれたお兄さん! 
 重機であっという間に成型してくれたお兄さん! 
 今年も皆さんありがとうございます。


 明後日は、木箱に雪詰め 雪像制作用の四角い雪作り、
27日~は、手作業に入り、雪像製作が始まります。
 作業も大詰めです。


 雪像製作ボランティアを大募集中ですので、個人・グループ・家族の参加OKです。


 

スポンサーサイト

ただいま制作中(1.27)

雪いっぱい、夢いっぱいめ込んでレッド♪


 2010.1.27制作の様子

雪像デザインコンテスト最秀作品と秀作品
最優秀優秀作

作に選ばれた応募作品です。
佳作



 子どもたちがデザインしてくれた
沢山の応募作品をただ今、展示作業中です。

 夢いっぱいの作品をご家族皆さんで

 ぜひ見にいらして下さいねアップロードファイル









さて、びえい雪遊び広場開催を記念して、割引&セールチケットを発行しました。
雪遊びsaleservice

 1月31日~よりご利用いただけます。お店によってご利用いただける期間が異なる場合もありますので
予めご確認ください。 チケットは、画像をクリックしてからプリントして下さい。

FC2 Blog Rankingに参加しています。

展示会場準備

面 っぱいに   沢山のメッセージカード!むきゅ


未来への手紙展示会場準備


 昨年の雪遊び広場OPEN~皆さんに投函いただいた未来の自分メッセージ!です。



 年後の自分は、目標達成できたかな?



未来への手紙


 こちらの展示会場は、道の駅びえい「丘のくら」の2Fギャラリーにて
1月31日 びえい雪遊び広場OEPN~CLOSEの2月14日まで展示しています。

 ぜひこちらへも足を運んで下さいね。

 

お城の塔?

山の上のこの箱は・・・・?

お城の塔



 お城の塔になる部分を四角い木枠に雪いっぱいめ込んで

冷え固まるのを待ってます。

雪山!登場

雪 山 登 場 雪だるま



本日、9時から雪入れが始まり、午前中のうちにあらあら形になりました。

今年のすべり台のデザインは、「お城の滑り台」


 あれよあれよと雪をダンプに入れてくれた社長さん!

 何度も何度もダンプで運んでくれたお兄さん! 



 デザインの指示に、重機であっという間に成型してくれた社長さん!

 
 今年も皆さんありがとうございます。


 27日~は、スコップなどを使って手作業に入ります。



 27日~30日までお手伝いいただけるボランティアさんまだまだ募集中!

 当日ご参加も歓迎です。

 よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。