FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土台制作完了(1.19)

  制作準備 半ばを迎えました。

すべり台の土台づくり

 昨日、9時から雪入れが始まり、午前中のうちにあらあら形になりました。


 今年は、東川の氷祭りで使用したすべり台の氷を頂きました。


 東川町観光協会さんありがとうございます。heartpiyo001(120).gif

 東川町の氷の滑り台に使用していた氷の重さはなんと 1本 60kgもあるそうで、

 大人の一人分もの重さですね。 米だと1俵!
 
 実行委員メンバーの男性陣6名で 160本 運んで来て下さいました。

 いやいや 本当お疲れ様です。 ありがとうございます。
 

 今年のすべり台のデザインは、「の滑り台」

         すべり台


 氷を運んでくる間に、あれよあれよと雪をダンプに入れてくれたお兄さん!
 何度も何度もダンプで運んでくれたお兄さん! 
 重機であっという間に成型してくれたお兄さん! 
 今年も皆さんありがとうございます。


 明後日は、木箱に雪詰め 雪像制作用の四角い雪作り、
27日~は、手作業に入り、雪像製作が始まります。
 作業も大詰めです。


 雪像製作ボランティアを大募集中ですので、個人・グループ・家族の参加OKです。


 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。