FC2ブログ

びえい雪遊び広場制作中(1.27)

 いよいよ 今月30日OPENに向けて

 雪像制作・滑り台の制作もちゃくちゃくと進んでいます。


 今日は、道新さんも取材に来て下さいました。




 しかも!今日は 朝から十勝岳連峰を見渡せるいいお天気とお出かけにも最高の日和でした。


今年はカラフル
 氷の張り付け作業中、実はこの1枚の氷の重さ30kgほどあるそう。
大きいのは60kg・・・大人2人で「やっとこさ」 です。



 今朝の最低気温は-19度と冷え込み、日中も-7度までしか上がらず・・・。

とても気温が低かったのですが、それでも風はなく快晴と作業するにはちょうど良い気温だったそうです。

天気最高
 外回りの途中、あまりにもお天気が良かったので 金物やさんの前から 思わず
 


さて本日、雪像制作にかけつけてくれた方々の作品や滑り台の制作状況を一足早く
ちょこっとご紹介します。

いい感じだねぇ
 お友達同士で作りに来てくれました。
お二人とも初めての雪像制作だそう。試行錯誤しながら だんだんと形になってきました。
出来上がりは 広場にて見てみてね。


ボク○○もん
 毎年、制作してくださる 広場お隣のお花やさんのおじさん
今年は、何を作ってくれるのかな 楽しみですね。



 恒例の雪遊び広場イベント開催を記念してサービスチケットが出来ました。
町内の新聞には明後日入る予定です。
こちらからチラシPDFダウンロード

yukiasobi20111.jpg


雪像作り隊は、明日・明後日も募集中!!です。
四角い雪から作るのは 苦手な方は 雪ダルマの形もご用意しました!

 少し湿らせた雪を詰めるだけで、かわいい雪だるまが出来ます!
美瑛子も明後日 挑戦してみようかと思っています。

ぜひぜひ お越し下さい。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。