FC2ブログ

美瑛雪遊び広場オープンイベント(1.30)


オープニングは、齊藤和宏さんの和太鼓の演奏、「ドン ドン ドン・・・」

 気合と迫力ある太鼓の音が、広場に響きわたります。

オープニング



山田実行委員長、美瑛町長、商工会長の挨拶が終わると


 手遊び「あいあい」さんの歌で「ぺったんぺったんぺったんこ」
の歌声に始まって、丘のまちかんげき会「もちつき」♪
 はじめて見る「もちつき」に、僕も私も~と次々に集まってきます。

 


みんなでついた御餅を町民ボランティアの「お母さんたち」で、いろんな御餅に変身♪させている間に・・・・・・。


  ちょっと寒くて 冷えた身体に染み込む  甘酒やホットミルク♪ で温まり もうひと遊び!
 いつの間にか 広場にはたくさんの子供たちの笑顔と笑い声が集まっていました。

  今朝、山田委員長が雪の中にガチャガチャの丸いケースに番号クジを入れた
宝を見つけるゲームに

 初めは3歳以下の子どもたちに、次は6歳までの子どもたちと2回に

子どもたちは無我夢中で雪を掘っていました。

 3歳以下の子どもたちには ちょっと難しかったかな 見つけても 

じーと見ている お子さんもいたり(笑)小さい手で雪を掘る背中に 大人も真剣に応援!


 いっぱい集まってくれました


  オープンイベントはお天気にも恵まれ 本当に多くの子供たちが楽しく遊んでいる様子に
実行委員も 今年も作って 良かったねぇ と笑顔で 子どもたちの遊ぶ姿を見ていました。
   
そして、お待ちかね「福まき」
 手作りの布袋に「あめ」「チョコ」「甘納豆」「あたりくじ」が入っています。
 一斉に拾い集めて、ちょどおなかも空くころ。

みんな大好き福まき


  町民ボランティア「お母さんたち」が、つきたて御餅を「きなこ餅」「醤油ゴマ餅」「みたらし」「おしるこ」に。      
 美瑛婦人親交会さん 商工女性部さん、あんにゅうすさん、今日のために集まっていただいた
ボランティアさんにより、温かい「豚汁」を提供いただきました。
 
 体の芯まであったまり、「心」も「からだ」もほっこり出来ました。


いもの根っこ


 ホテル ラヴニールロビーにて「いもの根っこ」さんによる演奏と、今回 特別協賛いただいた
ファームズ千代田さんの馬そりに、子供たちも大喜びとイベント目白押しな一日でした。

お馬さんのそり楽しいね

(お馬の馬そりは、2月13日までの雪遊び広場解放期間中の土・日・祝 体験できます)
 

   ありがとうございました。!!


 2月13日まで 広場を解放していますので、また遊びに来て下さいね

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。